須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「夏休みの自由研究を動物園でしよう」を行いました!

2019/07/28

「夏休みの自由研究を動物園でしよう」を行いました!

2019年7月26日(金)~28日(日)に「夏休みの自由研究を動物園でしよう」
を行いました。ご参加ありがとうございました:oops:

:idea:「鳥の羽を使って羽ペンを作ろう」
毎度人気№1の自由研究です!羽の構造を学びながら、どうして羽ペンが作れるのか、なんでこのような形をしているのかを考えながら、楽しく学ぶことが出来ました:D

真剣です!

:idea:「比べてみよう!カピバラ&モルモット」
こちらは当園の獣医さんが主催する自由研究です。
同じネズミの仲間であるこの2種類の動物の体の違いや同じところを、観察しながら探したり、どうしてこうなっているのかを学びました。
新しい発見がたくさんあったようで、とても楽しそうに参加してくれました:roll:

観察されていてもご飯は食べます!

:idea:「動物のウンチを調べよう」
定員は10名でしたが、何故か参加者が各日3人でした...。:'(
同じものを食べているのに、ウンチに違いがあるのはどうしてなのか、ウンチを見ると何が分かるのかを学びました。

内容はかなり難しいものでしたが、子供たちは真剣に参加してくれました。:>

ピース!

どの自由研究も楽しんで頂けたようで、準備した飼育員もとてもうれしいです。
今回学んだことは、学校のみんなにも教えてあげてくださいね!:>
来年はどんな自由研究をするのか、お楽しみに!!:p

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)