須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルーの「クラッチ」と「キャッチ」が旅立ちます!

2011/04/03

アカカンガルーの「クラッチ」と「キャッチ」が旅立ちます!

http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=a&id=5531&joho=oshi
春は「出会い」と「別れ」のシーズンと申しますが
子宝に恵まれたアカカンガルーの「ハッチファミリー」
にも転機がやってきました。

ずっと子宝に恵まれてきましたがずっとオスが産まれた
こともあり、今後のことを検討していく中で
「クラッチ」と「キャッチ」を旅立たせることになり
2頭は4月11日に須坂市動物園を離れることになりました。

新天地は飼育員の勉強をする施設ですので、たくさんの
学生たちにお世話をしていただくことになります。
人懐こい2頭ですので、たくさんの方々に可愛がって
いただけるかと思います。

そのため、4月10日午後1時より「お別れ会」を実施
することになりました。
最後に是非とも会いに来てください!

今後ですが、ハッチファミリーの血統が絶えないよう
にタッチ・チップにお嫁さんを搬入し
計画的に繁殖を行っていけるように準備を進めています。

コメント:

コメント: はむちん [訪問者]
3兄弟仲良くゴロゴロしている姿がもう見れなくなっちゃうんですね
残念です

タッチ君も寂しくなっちゃうので、早くお嫁さんをもらうか
チップ君と同居させるかできないですかね

お別れ会には残念がながら行けませんので、動物園日記で写真や当日の様子を伝えてくただけるとうれしいです。

千葉に行っても元気でね!
永続的リンク 2011/04/04 @ 19:21
コメント: ハッチ王子 [訪問者]
クラッチやキャッチのいる南園にタッチやチップも移るのかと思っていました。
須坂市動物園から離れるのは寂しいけれど、
2頭の性格を知り尽くした飼育員さんの「人懐こい性格ですので可愛がっていただけると思う・・・」という言葉に安心しました。
クラッチ、キャッチ、元気でね!
永続的リンク 2011/04/04 @ 22:39
コメント: 北国の街 [訪問者]
ビックリです!
今年はハッチの子供達に会いに行けたらと思っていました。
「クラッチくん」と「キャッチくん」とは…。
クラッチはハッチの後を継いでファミリーの長として頑張って行くのかと…。
残念ですが、お二人とも新天地で幸せに暮らして下さい。
お別れ会には出席出来ませんが、多くの人で送ってあげて頂ければと思います。

南園はタッチくん一人?急にお兄ちゃん二人がいなくなり寂しがらなければ良いのですが…。

先日、「ハッチの家族日記」が終了と知ってがっかりしていた所、今度は長男・次男の旅立ちとは…本当にショックでした(涙)
永続的リンク 2011/04/05 @ 03:00
コメント: かずっち [訪問者]
クラッチとキャッチの兄弟の旅立ちを知って、正直寂しいです・・・。

16~17日にかけて、久し振りに須坂へ行くので、兄弟に会えるのを楽しみにしていたから尚更です。

千葉へ行っても兄弟が元気で、学生さん達に可愛がってもらえますように!!!
永続的リンク 2011/04/06 @ 15:27
コメント: サッチ [訪問者]
残念・・・。
GWに会いに行こうと思っていました。
クラッチ、キャッチ兄弟で、みなさんに可愛がってもらえる環境のようなので安心しました。

寂しいけれど、新天地で仲良く楽しく暮らしてほしいです! 新天地の生活をたまにブログで教えてもらえるといいなぁ・・・と思います。

タッチとチップこれからは、ハッチファミリーを盛り上げてほしいです!
永続的リンク 2011/04/06 @ 22:48

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)