投稿の詳細: ~中公亭の取組みを取材させていただきました~

2022/10/03

~中公亭の取組みを取材させていただきました~

こんにちは;)

10月号の公民館だよりは「木製リンゴ箱でアップルサイクル」の取材記事です。

公民館だよりでは掲載しきれなかった中公亭の取組みを紹介します。

=================================

最近、中公亭ではSDGsから生まれたヒーロー、その名も「中公亭サスティーン」が誕生しました!

サスティーンはサスティナブルからきている名前で、SDGsの大切さを教えるために活動しています。
しかし、彼を活動を脅かすプラスチッカー軍団:lalala:
彼らはSDGsの目標に反する行動をしますXX(


プラスチッカー軍団に立ち向かうため登場したサスティーン!

プラスチッカー軍団はサスティーンに戦いを挑んできました88|



プラスチッカー軍団を懲らしめたサスティーンは彼らと子供たちにSDGsの大切さを教えます。
本格的なアクション、ストーリーに子供たちは大興奮。
これからも中公亭サスティーンを通じて子供たちにSDGsの大切さを教えていくようです。
次回の活躍にこうご期待ですね!

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか