投稿の詳細: 令和4年須坂市成人式 新成人スタッフを募集しています!

2021/07/09

全文へのリンク 14:38:11, カテゴリ: 成人式, 新成人スタッフ会議

令和4年須坂市成人式 新成人スタッフを募集しています!

こんにちは:oops:

生涯学習推進課では、
令和4年 成人式の運営に携わっていただける
『新成人スタッフ』を募集しています♪

いきなり『スタッフ』と言われても
新成人スタッフって何?どんな活動があるの?

と疑問に思う方が多いかと思います。

みなさんに少しでも興味をもっていただけるよう
今回は『新成人スタッフ』の活動を紹介します(^^)/

~ 主な活動内容 ~

成人式は
・オープニングセレモニー
・式典
・アトラクション

で構成されています。

新成人スタッフのみなさんには、
『アトラクション』の部分の企画・運営をしていただきます。

過去には、
★抽選会 ★じゃんけん大会 ★恩師との対面 ★思い出のビデオ上映

などを企画し、成人式を盛り上げてきました!

みなさんに楽しんでいただくために、
月2回程度の会議を行い、計画していきますB)

お笑いをやったら盛り上がりそう! 抽選会の景品はなににしようか?

などスタッフ自ら考えながら進めます。

活動終了後には『友人が楽しんでいる姿が見られて嬉しかった!』と
達成感を感じることができると思います(#^^#)

また、当日はアトラクションを進行していくので、
しっかりリハーサルも行います♩


▲令和2年成人式リハーサルの様子

~ 新しい仲間ができる! ~
 ↑これがいちばん伝えたいことです☆

新成人スタッフは市内中学校の出身者から募ります。

昨年は初対面のひとがほとんどでしたが、

『新しい仲間ができて楽しかった』という感想もいただきました:idea:

~~~~~ お気軽にお問い合わせください ~~~~~

新成人スタッフ対象者:平成13年4月2日~平成14年4月1日の間に生まれ、会議に無理なく参加できる方

第1回 新成人スタッフ会議は
令和3年9月6日(月)午後7時から開催します。

☆自分の手で成人式を盛り上げたい!
☆仲間と協力して楽しみたい!

など少しでも興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご友人との応募も大歓迎です。

一生に一度の成人式を盛り上げてみませんか:D

問い合わせ先
須坂市生涯学習推進課(担当:土屋)
TEL 026-245-1598
MAIL shogaku@city.suzaka.nagano.jp

========================

【令和4年 須坂市成人式 日程(予定)】
 
 令和4年 1月9日(日)
 午後1時30分~ 受付
 午後2時20分~ オープニングセレモニー
 午後2時30分~ 式典
 午後3時5分~  アトラクション

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか