投稿の詳細: 生涯学習コーディネーター新支援技法研修 受講者募集!

2021/05/25

全文へのリンク 11:19:56, カテゴリ: 各種お知らせ

生涯学習コーディネーター新支援技法研修 受講者募集!

~ 生涯学習支援実践講座(通信講座)のご案内 ~

「地域に貢献したいけれど、どうすればよいのかな」:roll:

「ボランティアを一緒にやってくれる人がいないかしら」:roll:

「こんな企画をしたいけれど、一緒にやってくれる団体はいないかなぁ」:oops:

「どこかに良い講師はいないかなぁ」など・・・思ったり考えたりしたことがありませんか:)

そんな地域の課題(声)に応えるコーディネーターやファシリテーターの知識を学びます :oops:

これからの生涯学習を担う重要な力を身につけられる研修ですので、
生涯学習ボランティア活動をされている方や、
これから地域や学校などでボランティア活動を始めたい方にもおすすめです(*^-^*)

一緒に学んでみませんか;);)

《 対 象 》 市内に在住し、講座終了後に生涯学習推進員などのボランティアとして、まちづくりへの参加に意欲がある方

《 募集人数 》 3人

《 受講料 》 39,500円(ただし、修了者には予算の範囲内で1/2以内の補助をします)

《 学習期間 》 2021年8月~2021年11月
          月1回のスクーリングを持ちながら、受講者同士で課題を話し合います。

~ 修了者の声 ~

:p地域のボランティアやまちづくり活動に関心があったので受講しました。学習は、自分のペースで行い、月1回のスクーリングで意見を交わしながら進めることができました。学んだことを今後の活動に生かしたいと思います。(Aさん)

:oops:各単元とも適度な量で、無理なく学習することができました。テキストもわかりやすい文章で書かれていて、学習が進むにつれ、コーディネーターの知識が増えていくかんじでした。(Bさん)

●申込・問合せ
須坂市生涯学習推進課(生涯学習センター内)
☎ 026-245-1598
FAX 026-246-3906
メール shogaku@city.suzaka.nagano.jp

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか