投稿の詳細: 第23回須坂市生涯学習市民のつどいを開催します

2020/11/18

全文へのリンク 16:40:27, カテゴリ: 生涯学習推進員会

第23回須坂市生涯学習市民のつどいを開催します

第23回須坂市生涯学習市民のつどい
テーマ「地元の文化を知り、語りつなぐ」

:idea:【と き】 令和2年11月21日(土) ~ 11月29日(日)
         開館時間中 最終日は正午まで

:idea:【ところ】 須坂市生涯学習センター 2階 ふれあいギャラリー

  須坂市生涯学習推進員会では、9月から11月までの「生涯学習推進期間」に、「須坂市生涯学習市民のつどい」を隔年で開催してきました。
今回は、コロナ禍の状況を鑑み、上記日程で初の展示開催をすることとなりました。
令和元年・2年の活動目標「地元の文化を知り語りつなぐ」のもと生涯学習推進員会の3部会が、2年間研修してきた内容を展示します。
 コロナ禍で、どのように自分時間を過ごそうか、また、これから先、「生涯、学び続ける何かを・・・」と考える方々の参考になれば幸いです。
  皆様のご来場を心よりお待ちしております。

:p企画部会展示内容:p

 「須坂市指定文化財103件」を写真パネルと一覧表で展示します。市民の皆さんが「行ってみたい」「興味がある」と思う文化財のアンケートを実施します。

:D研修部会展示内容:D

「須坂の食文化」に焦点をあて「味噌」をテーマに研修を重ね、「味噌料理~四季折々~」の冊子を発行しました。発行に至るまでの活動内容と冊子の展示を行います。

;)広報部会展示内容;)

 生涯学習推進員が取材し、広報須坂に掲載している「生涯学習推進員が取材しました」の記事から、過去2年分を拡大して展示します。地域で活躍している生涯学習団体の様子などをご覧ください。

【主 催】須坂市生涯学習推進員会

【問合せ】須坂市生涯学習推進課  ℡ 026-245-1598
      E-mail shogaku@city.suzaka.nagano.jp

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか