投稿の詳細: 年の初めのルーティーンです(^o^)/  書き初めを書こう

2016/01/05

全文へのリンク 09:40:32, カテゴリ: 生涯学習推進員会

年の初めのルーティーンです(^o^)/  書き初めを書こう

「年の初めのルーティーンですよ」という嬉しい声も聞こえました。
毎年のご参加ありがとうございます。

須坂市生涯学習推進員会中央分会の自主的な取り組みに、遠くはさいたま市や上田市から帰省されているご家族や、長野市、高山村など市内外から31名の子どもたちが集まり、1月4日に須坂市中央公民館で開催された“年の初めに書き初めを書こう”

子どもたちは真剣に、今年への思いを1枚に込めていました。

講師を務める田中義人先生は「元気よくのびのびと書くことが大切です。筆をきれいに洗って道具を大事に書き続けてください。」と伝えました。


一筆に今年の気持ちを込めます


筆の使い方をやさしく教えてくれました

参加した上田市の渋澤夏菜子さん(小6)と希々花さん(小3)姉妹は「先生に教えてもらったので、家で書くより上手に書けた」と嬉しそうでした。
保護者の方も「会場が広く同じ小学生が沢山いて、先生にも教えて頂き、家でやるより何倍もいい」と語ってくれました。


お正月の歌をみんなで歌いました♪♪

参加していただいた児童生徒の皆さん、そして保護者の皆さまありがとうございました。

子どもたちの元気で明るい素敵な1年を応援しています。

須坂市生涯学習推進センター 小林昌幸

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか