投稿の詳細: 仁礼・豊丘地域の史跡を巡ってきました

2012/04/23

全文へのリンク 16:06:31, カテゴリ: まなびー号(隊)

仁礼・豊丘地域の史跡を巡ってきました

 本年度最初の「まなびー号」。12人の参加があり、大笹街道、三原道にかかわる史跡を中心に仁礼・豊丘地域の史跡を巡りました。須坂の桜を観賞することもひとつの目的として毎年この時期に実施していますが、本年は残念ながらすばらしい桜の花には巡りあえませんでした。
参加者には、八丁鎧塚古墳、萬龍寺が特に人気の見学箇所でした。、そのさとホールのおそばは、それにもまして大好評でした。
yoroiduka
八丁鎧塚2号墳
旧道
道標から口留番所まで旧道を歩く

〈コース〉
市立博物館―八丁鎧塚古墳―大笹街道分岐点道標―馬頭観世音碑・口留番所跡―新問屋―災害復旧記念碑―郷倉―萬龍寺―分水口・水神碑―三原道大日如来碑―曽我神社―そのさとホール(そばの昼食)―弁天池・しだれ桜―旧園里学校・延命地蔵堂の大桜―長玅寺・しだれ桜―大日向観音堂・夫婦桜―大口伊勢宮・瀬替え跡―三原道分岐点道標

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか