須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「ヒツジの毛刈り体験!」

2018/05/04

「ヒツジの毛刈り体験!」

Permalink 18:12:58, カテゴリ: イベント告知!!  

須坂市動物園では、年に一度、GWに合わせてヒツジの毛を刈ります。
飼育員たちも記憶を思い出しながら…:crazy:
前日に、一頭ヒツジ「しずく」の毛を刈りました。:idea:

すっきりに!

本日(5月4日(金))は!!
ヒツジ「はると」の【毛刈り体験】をおこないました。:oops:

午前中に、刈りにくい部分をカット…


(なんだかカメさんみたいに、甲羅を背負ってるように見えます…:roll:

今回で2回目となる「はると」ですが、派手に暴れることもなく、
観念したのか大人しくしてました。;)

飼育員の話を真剣に聞いて、上手に切っていました:P
皆さんに、毛を切っていただいた甲斐あり、すっきりと涼しくなりました。


(ヤギじゃないんです…ヒツジです。)

明日の【ヒツジの毛刈り体験】は、ヒツジ「KUKU」です。
実は…明日(5月5日(土))誕生日なんです:oops:
皆さんのご参加お待ちしています。:oops:

【ヒツジの毛刈り体験】
日にち:5月5日(土)
時間:13時00分~14時00分
場所:南園 休憩所横テント

GWも残りわずかとなりました。
皆さん、須坂市動物園で楽しい思い出を作りましょう!❤

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)