須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 本日、須坂市動物園代表動物選挙 告示日!

2018/03/10

本日、須坂市動物園代表動物選挙 告示日!

いよいよ、始まりました!
【須坂市動物園代表動物選挙2018】
本日午前9時の告示とともに熱い選挙戦が始まりました:p!!

※画像をクリックすると拡大されて表示されます↑

【須坂市動物園代表動物選挙2018】
・告示日 3月10日(土)
・期日前投票 3月10日(土)~3月16日(金)
・投票日 3月17日(土)、18日(日)

※入園券購入1回につき人数分の投票用紙をお渡しします。

さらに詳しくはこちらをクリック!

今朝の様子です。
選挙ポスター掲示板に12種類の立候補動物のユニークなポスターが貼りだされました:>>

※こちらの掲示板は実際に人間界の選挙で使用していたものを頂いて使用しています。

:idea:投票所は園内4か所にあります:idea:

そのうち2ヵ所には…
人間界の選挙管理委員会よりお借りした記載台!

さらにこちらも本物お借りしました。投票箱!!

立候補動物を推薦する担当飼育員が身に着ける[たすき]も準備万端:>

今日は早速、園内各所で街頭演説という名のイベントが開催されました。
ちょっとのぞいてみると。。。:.
アカカンガルーのイッチ♂の街頭演説という名の「エサやり体験」イベントが開催されていました。

とってもおいしそうに食べています。
大きい方がイッチ♂です。

ここで、おや!?これは選挙違反では!?と思われた方いらっしゃいますよね。
そう、実はこの選挙は人間界とはちょっとちがうところもあるのです。
動物たちの良い所を皆さんにアピールするためならば[エサ]などをもらっても良いルールになっています;)
そんなわけで、とっても楽しめる選挙♪ですので、投票にきてくださいね。

☆この期間は立候補者をピックアップした地図をお配りしておりますので、会いに行ってみてください♪


※画像をクリックすると拡大されて表示されます↑

街頭演説などのイベントは今日から行っていますが、期日前投票の期間(~16日(金))は日によって内容が変わります。
投票日の二日間(3月17日(土)、18日(日))のイベントについてはこちらをクリック!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)