須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『トットちゃんのおりがみ教室♪』1日目を開催しました

2018/03/03

『トットちゃんのおりがみ教室♪』1日目を開催しました

2017年度代表動物のフンボルトペンギンのトット主催のイベントを開催しました。


ペンギンのおりがみを折って、台紙にフンボルトペンギンのすみかを作るイベントです:D

フンボルトペンギンは氷の地面で暮らしてないこと、
ゴツゴツした岩場に暮らしていることなどを知っていただく内容です。
地図や写真で野生地のフンボルトペンギンの様子を紹介しました。


※写真提供:ペンギン会議

こちらは見本↓

こんな感じに…
サボテンが生息しているところで岩に立っているフンボルトペンギンの様子です。

みんな一生懸命ペンギンを作っています:p

1羽目を折ることに苦労していたのに、みんな覚えるのが早くて
2羽目、3羽目と仲間を増やしていました:))

そして…
できたよ!!!

とてもにぎやかなフンボルトペンギンの仲間たちがつくれました!
このあとは、おうちでじっくり岩とサボテンのぬりえをしたら完成です:>>

ペンギンはみんな氷の上に立っている…のではないっということ少しでもわかってもらえたかな:.

こちらのイベントは明日、3月4日(日)も開催します。

『トットちゃんのおりがみ教室♪』
・日時 3月4日(日)  14:45~15:30
・場所 園内中央休憩所
・先着20名
イベント詳細はこちら

ぜひあそびに来てくださいね。
トットもペンギン舎で待ってまーす♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)