須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トットのお正月飾りをつくろうの1日目開催しました♪

2017/12/10

トットのお正月飾りをつくろうの1日目開催しました♪

2017年度代表動物フンボルトペンギンのトット主催のイベント、
『トットちゃんとキツネ&タヌキのお正月飾りをつくろう♪』を開催しました。

来年は戌年!
なので動物園に暮らすイヌ科の動物、ホンドギツネのレックスとホンドタヌキのさと&ふきが飾りになっています:idea:
もちろんお正月バージョンのトットも:>>
クリスマス目前ですが…お正月の準備もしなきゃですからね。

すてきなお正月飾りをつくろう!!!:p

みんないろんなこだわりがあるようです:.

できあがり~!!!

お正月飾りの裏側には2018年の抱負が書けるようになっています:P
おうちでゆっくり書いて飾ってくださいね★
ところでトットの2018年の抱負はなんでしょう?

ちなみにフンボルトペンギンの鳴き声を聞いたことがありますか??
さてさてトットはワン!と鳴けるのでしょうか:lalala:

さらに参加してくださったみなさんと
トットのおうち用のお正月飾りも作ってもらいました♪
赤いお花がちりばめられてお正月らしいですね。

こちらは2018年の1月1日(月)~1月31日(水)までペンギン舎に飾ります★

こちらのイベントは来週も開催します↓ ↓

『トットちゃんとキツネ&タヌキのお正月飾りをつくろう♪』
とき:12月17日(日)
   14時~14時45分

ばしょ:ペンギンプールとなり(※雨天・強風などの場合は動物園交流施設ふれんzooにて)

先着20名様!

あたたかくしてお越しください。
お待ちしております。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)