須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ロバ「マロン」が亡くなりました。

2017/11/25

ロバ「マロン」が亡くなりました。

11月25日(土)、ロバ「マロン」が亡くなりました。

4日前から少しずつ食欲が落ち元気がなくなり、治療を始めていました。
しかし、なかなか状態が回復せず、今朝亡くなっているところを発見しました。
死因の方は、現在調査中です。

ロバ「マロン」は、2008年5月24日生まれのオス。
2009年7月3日に豊橋総合動植物公園からやってきました。
とても、寂しがり屋で甘えん坊な性格のマロン君。沢山の人から人気者でした。

2011年頃から園内の散歩をし始め、動物選挙に出たり、パレードにも出たり色々なイベントに大活躍でした。
また、南園で一番大きな声をだし、かまってほしいと呼ぶ姿がとても微笑ましかったです。


沢山の仮装をしてイベントをしました。

多くの方から愛されていたマロン。
沢山の喜びを「ありがとう」。

また、ロバ「マロン」への献花台とお別れノートをロバ舎前に設置しています。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)