須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 黒ヤギ『十兵衛』が亡くなりました。

2017/11/19

黒ヤギ『十兵衛』が亡くなりました。

11月18日(土)の朝に黒ヤギ『十兵衛』が亡くなりました。

10月下旬にオスヤギたちの発情が始まり闘争、その際後ろ脚を負傷し立位が上手にとれなくなってしまい隔離して生活。
日々点滴・投薬(一度は輸血をしました)をし、獣医師の懸命な治療で頑張っていましたが…衰弱し…18日朝8時45分に死亡。

多くの皆さまが『十兵衛』を愛してくださり、沢山の皆さまが『十兵衛』に会いにきてくださいました。
ありがとうございました。

今日は小さい頃の写真や当園でさまざまなイベントで頑張ってきた姿を少し振り返ってみたいと思います。




飯綱の個人宅より生後二週間で当園へ来ました。一回の授乳に300cc以上ゴクゴク飲む!!とっても!元気な子ヤギでした。

授乳時期は飼育員の家で夜を過ごし、昼間はヒツジの『KUKU』と仲良く生活をしていました。


繁殖も経験し立派なお父さんになりました。※『樹里』ちゃんは娘です。



代表動物選挙にも立候補し、遊説活動でも頑張りました。当選はできませんでしたが、良い成績でした。


ハロウィンなどでも仮装で皆さまをビックリさせていました。


日向ぼっこが大好きで勇ましい姿をいつもみせていました。

色々と須坂市動物園のために頑張ってくれて本当にありがとうございました。
天国でまたヤギたちの王座を勝ち取って楽しくのんびりと過ごしてください。

ありがとう。十兵衛。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)