須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『ご長寿動物をお祝いしよう』を開催しました♪

2017/09/18

『ご長寿動物をお祝いしよう』を開催しました♪

Permalink 19:22:09, カテゴリ: イベント告知!!  

敬老の日にあわせてこの3連休はご長寿動物たちを紹介したり
ご長寿動物たちにプレゼントをしたりとイベント盛りだくさんでした:D

皆さんは、敬老の日どんな日を過ごしましたか:roll:
須坂市動物園の敬老の日はこんな感じでした↓ ↓

ご長寿ペンギンと記念撮影会♪
30歳のトォちゃんと31歳のカァちゃんの長寿お祝いを兼ねて
皆さんとパシャリ!

しかし、自由気ままな二羽は途中で寝てしまったり、哀愁漂う背中をみせたりと…:))

ポニーの上からおじいちゃんとおばあちゃんに「ありがとう❤」
うまく伝えられたかな?:oops:

このあとご長寿ポニーのゆきさんにはおいしい野菜ケーキがプレゼントされました!

ご長寿アライグマのムックにフルーツケーキのプレゼント♪

3日間毎日おいしいケーキをたべることができて満足そうな
ムックでした:D

ご長寿さんにお祝いメッセージを書こう♪

今回は、ポニー、ペンギン、アライグマ、ヤギ、キエリボウシインコの
ご長寿さんに向けてメッセージを書いていただきました。

またそれぞれのご長寿さんには、
須坂市動物園園長から長寿祝いの賞状も☆

こちらはキエリボウシインコのタロウ殿!!

ご長寿動物写真展の開催♪

二種類のミニ写真展となっています:)
その1:これまでに飼育していたご長寿さんの生前の様子をみなさんに見ていただく写真展


みなさんに覚えていてもらいたい素敵なご長寿さんばかりです:P

その2:まだまだ元気なご長寿さんの生い立ち写真展
こちらはポニーのゆきさん♪

ぬりえでメッセージカード作り♪
こちらはお孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント❤
みんな楽しそうに書いていましたよ:D

:P

みなさんにたくさんお祝いしていただいたご長寿動物たち、
これからも元気で過ごせるように飼育していきたいと改めて感じた3日間でした。

3日間に書いていただいた
『ご長寿動物さんへのメッセージ』と
『ご長寿写真展』は
9月の27日(水)まで展示しています。
ご来園の際は、ぜひご覧ください

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)