須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「ハッチおじいちゃんのお墓参りをしよう」を開催しました。

2017/08/13

「ハッチおじいちゃんのお墓参りをしよう」を開催しました。

今日8月13日は”迎え盆”ですね。
動物園では名誉園長「ハッチ」のお墓参りをしましたので、その様子をご紹介します:idea:

まずは「ハッチ」の石碑のお掃除です。
歯ブラシでこまかい所をごしごししてもらったり、ぞうきんや軍手で汚れをふき取ってもらったり・・・ちびっこ来園者さんもよく頑張ってくれました!

Beforeはこちら↓汚れが気になる・・・

Afterがこちら↓ピッカピカです!!

最後にお花やお線香を供え、手を合わせました。

        僕の代わりにお墓参りしてくれてありがとう;)
\たのしい夏休み!でもでも、お盆にはご先祖様のことを想うことも忘れずにね:roll:

地元の方や帰省中のご家族など多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)