須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『七夕イベント トットちゃんに願いを』&『7月写真展』展示中のおしらせ♪

2017/07/07

『七夕イベント トットちゃんに願いを』&『7月写真展』展示中のおしらせ♪

 
今日は七夕ですね☆
みなさんはどんな願い事をしましたか:D
今夜の須坂市動物園の夜空は。。。
どーんと雲が居座っていて、星が一つ見えただけでした|-|

先週、7月1日、2日に開催した「七夕イベント トットちゃんに願いを☆」では
みなさんのお願い事を魚型の短冊に書いていただきました。
そして昨日ペンギンプールに展示しました♪ 
青空に魚の短冊が泳いでいます~

いち早くこの短冊が気になってやってきたのは。。。
5月に仲間入りした【ズーコ】でした:D
短冊の影が気になるようですね。

もちろん【トット】も見に来ましたよ♪
島の上でのんびりと…みなさんの願い事をみているのかも;D

そういえば…トットのお願い事の代筆をしました。

今日の夕方に「カナエテ☆」とばかりにやってきました。

みなさんの願い事も叶いますように☆
こちらの短冊は8月7日(月)まで展示していますのでぜひご覧ください。

さて、今日はもうひとつお知らせです:idea:
6月から開催している「信州須坂 湯っ蔵んど」での写真展ですが
展示内容が7月バージョンになりました!

7のフォトギャラリーは2タイトル!!
・土用丑の日イベントのおしらせ♪
 動物園ではペンギンとアライグマにドジョウを用意します。
 ウナギとドジョウの大きさ見てください↓

・2017年度代表動物フンボルトペンギン【トット】の仲間たち♪
 14羽のフンボルトペンギンたちを紹介しています。
 個性派ぞろいですので、写真のコメント見てくださいね!

湯っ蔵んどにお寄りの際はぜひご覧ください:D

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)