須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オウム・インコDAY開催のお知らせ

2017/05/11

オウム・インコDAY開催のお知らせ

今年も開催いたします!!

「オウム・インコDAY」\(・◇・)/

06(オーム)15(インコ)の日!
平成17年に日本動物園水族館協会の種保存会議の中で制定されたもので、
   希少動物である、オウムやインコの仲間たちについて多くの方々に
   知っていただく日にしようという思いで決まったものです。
   この6月15日にあわせて、国内各地の動物園などで
   オウムやインコに関するガイドやイベントを行っています。
   須坂市動物園には、現在オウムは飼育していませんが、
   動物園で飼育しているインコ達をご紹介したいと思います。
   
昨年に引き続き今年も3日間開催いたします!

      ◆◇◆◇イベント内容◆◇◆◇

日にち    6月10日(土)11日(日)15日(木)
場所     ふれあいはうす横 青白テント特設会場

【インコ大集合】(終日)
飼育しているインコ(ルリコンゴウインコ キエリボウシインコ
セキセイインコ各1羽)をふれあいはうす横 青白テントにて
展示をしていますので一同に観察することができます。

【ルリコンゴウインコクイズ】
11時30分~12時00分 ※20名限定(土日のみ)
ルリコンゴウインコについてのクイズを行います。
パネルやインコ観察してクイズに答えてね。
正解者にはプレゼントがありますよ♪

【須坂市動物園のインコに会いに行こう!】(終日)
クイズは正面口・南口の受付とインコ大集合会場に設置されています。
(解答用紙・筆記用具はインコ大集合会場のみ)。
解答後、正面口窓口で答え合わせ・正解者には答えとプレゼントが
ありますよ♪プレゼントはなくなり次第終了になります。

【セキセイインコのメダルをつくろう!】
15時15分~16時 ※20名限定(土日)
 ぬり絵をして、オリジナルのインコメダルを作ってみませんか??

【ルリコンゴウインコになろう】(終日)
飼育員手作りのルリコンゴウインコの着ぐるみを着て保護色を
体験することができます。

【ルリコンゴウインコとおしゃべりしてみよう】(パネル展示) 
インコがしゃべる理由やしゃべる時のポイントなどがパネルにて
解説しています。パネルを見ながらルリコンゴウインコと
しゃべってみましょう。

【インコとオウムの違い】(パネル展示)
インコとオウムの違いにつてのパネルが設置されていますので
ぜひ、読んでみてくださいね。

【応援メッセージでインコたちに色をつけよう!】(終日)
色紙(いろがみ)にインコたちへのメッセージを記入し、インコ型の
パネルに貼りましょう。メッセージが集まったらパネルのインコに
色がついてインコが完成しますよ♪

インコが好きな方は、ぜひ!!!遊びに来てくださいね
皆様のお越しをお待ちしています:oops:


*画像をクリックすると大きくなります↑

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)