須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 2017年度代表動物 フンボルトペンギン トット がんばります!

2017/04/03

2017年度代表動物 フンボルトペンギン トット がんばります!

4月から新たなポジションで働いたり、学んだりし始める方も多いのではないでしょうか:)

3月の春の動物園まつりで開催した【須坂市動物園代表動物選挙2017】で
当選をしたフンボルトペンギンの『トット』も
昨年度までは フンボルトペンギンの中の1羽 でしたが、
今年度4月からは須坂市動物園の代表として園の盛り上げ役就任となりました☆
1年間どうぞよろしくお願いいたします。

フンボルトペンギンのトットです♪
左のつばさにピンク色のタグをつけています。

園長から当選証書をいただきました☆

さて、『トット』が代表として何をしていくのかというと、、、
選挙戦での『トット』のキャッチコピーが
「かわいい娘(こ)にはひみつがいっぱい」でして、
ペンギンたちはかわいいだけではないスゴイひみつがいっぱいなのです。
それをイベントの中でたくさんの皆様にお伝えしていきたいと思っています:.
例えば…ペンギンって足が短くてかわいい♪←いいえ、実はそんなことないんです:lalala:
とか、ペンギンってアツイ夏でも大丈夫なの??←実際真夏にどうなっているのか、ぜひ夏に会いに来てください:lalala:
など、実は!とか皆さん思い込みだったことが覆されるかもしれませんよ;D
ガイドや体験イベントも多く開催したいと思っています。

そしてさっそく:idea:
代表動物トット主催イベント開催のおしらせです!
4月19日に開催予定の「飼育の日」のイベントとのコラボイベントです。
ペンギン舎でちょこっと飼育体験をするイベントです。
その名も…
「トットちゃんちの窓そうじ♪」
ペンギン舎にあるアクリル窓のお掃除体験後、窓からのペンギン観察ポイントガイドをします。
おもしろいペンギン観察の仕方を教えちゃいます♪

「トットちゃんちの窓そうじ♪」
・とき  4月8日(土)、15日(土)、19日(水)、22日(土)
     
     11時15分~11時45分
     ※19日(水)のみ12時~12時30分です。

・場所  ペンギン舎

・先着5組様

・雨天中止

ご参加いただいた方には、トットからのちょこっとプレゼントもありますよ♪

実はこのイベント4月1日(土)に第一回を開催したのです。


窓際で横たわってみなさんの窓ふきの様子を観察しているトット。


小さな飼育員さん、がんばってくれました:>>

ご参加お待ちしております♪

須坂市動物園の代表となった『トット』は
フンボルトペンギンのことだけでなく、
選挙戦を戦った勇姿たちである、たくさんの鳥の仲間たちについても
紹介するコーナーをつくっていきたいと思っていますので
お楽しみに☆


がんばりますので、たくさんあいにきてくださいね byトット

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)