須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 今年も『冬至』イベントをおこないました

2016/12/21

今年も『冬至』イベントをおこないました

今年も12月21日(水)に当園で『冬至』イベントをおこないました:D

朝から濃い霧におおわれ視界が悪く…イベントが成り立たないかも?なんて不安になりましたがっ!!イベント開始時刻にはすっかりとハレ!視界良好でした:p

始めに「ヤギたちにカボチャのプレゼントをしよう」ではヤギ・ヒツジにスライスの「カボチャ」をプレゼントしました。


来園者の皆様もヤギ・ヒツジも「メイメイ」喜んでくれました。

次に「カピバラ温泉(ゆず湯)」をおこないました。お風呂にはプカプカと「ゆず」が浮き柑橘系の良い香りが漂い優雅なひとときが過ごせました。


来園者の皆様もカピバラも「ホコホコ」で過ごしていただけました。

次に「ミニブタさんへおやつのプレゼント」をおこないました。茹でた「カボチャ」にビタミン豊富な果物を添えて豪華に仕上げました。飼育員オリジナルおやつです:p




来園者の皆様もミニブタの2頭も「ワクワク」で喜んでいただけました。

本年も本当にあとわずか‥年末で各自お忙しいと思いますが!皆様お身体を大事にしてください。

本日『冬至』イベントに沢山の皆様に参加していただきましてありがとうございました。
また沢山のメディアの皆様に取材に来ていただきまして誠にありがとうございます。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)