須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「身近な生き物展」終了しました!

2016/10/11

「身近な生き物展」終了しました!

Permalink 09:14:07, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

9月3日(土)から10月10日(月)まで須坂市動物園交流施設ふれんzoo1階において開催しておりました「身近な生き物展」が終了となりました。

須坂市動物園周辺に住んでいる昆虫や爬虫類などを展示し、間近で観察していただきました。
>

小さい子供は虫かごのふたの上にはりついて見えにくい昆虫を一生懸命探して見ていましたし、昆虫が苦手な大人の方も子供と一緒に見ていましたよ。
また、昆虫図鑑もあったので、本物と図鑑を比べている人もいました。
このように普段目にしている昆虫や爬虫類でもじっくり観察してみると新たな発見があるかもしれませんね。
尚、展示していた昆虫などは、もと居た場所に返しました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)