須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『家畜動物たちを学ぼう』を行いました!!

2016/06/26

『家畜動物たちを学ぼう』を行いました!!

6月25・26日の2日間『家畜動物たちを学ぼう』を行いました!!;D
天候が怪しかったのですが、2日間雨が降らず沢山のお客様にイベントを参加いただくことができました。

『家畜動物たちを学ぼう』では、展示会や南園ガイドツアー(家畜バージョン)、ポニーの乗馬体験をおこないました。
また、本園からも家畜動物である「ウサギ」「モルモット」「ミノヒキチャボ」が南園にやってきました!88|

南園ガイドツアーでは、今回はなんと!!
南園にいる動物全種の『動物クイズ』をおこないました:>>:P

展示会では、クイズや普段触ることや見ることができないものを展示しました。


・ウマの爪をきる道具【削蹄道具】、ヤギのミルク


・タマゴの展示


・トナカイの角や毛


トナカイのツノにも興味深々!!!


・ヒツジ・ラマの毛


・ウサギ・モルモット、ミノヒキチャボ!!!


触れ合いもおこないましたよっ♪


クイズは全問正解できたかなっ??♡


「ポニーの乗馬体験」では、上手にポニーに乗れていましたっ♪

「南園家畜動物たちを学ぼう」を2日間おこない、
一番人間に関わりのある家畜動物たちの事について楽しく知って頂くことができました。

家畜動物について興味をもっていただけたら幸いです♡:oops:
2日間参加いただきありがとうございました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)