須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「オウム・インコDAY」

2016/06/15

「オウム・インコDAY」

Permalink 19:45:21, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

「オウム・インコDAY」が無事終了いたしました:p
今年は6月12日13日15日の三日間行い、ご参加いただいた
皆様ありがとうございました:oops:

「オウム・インコDAY」は
平成17年に日本動物園水族館協会の種保存会議の中で制定されたもので、
   希少動物である、オウムやインコの仲間たちについて多くの方々に
   知っていただく日にしようという思いで決まったものです。

   この6月15日にあわせて、国内各地の動物園などで
   オウムやインコに関するガイドやイベントを行いました。

本日は、写真にて三日間行ったイベントをご紹介したいと思います;D


今年は、ふれあいはうす横のテントにて行いました。


「インコ大集合」須坂市動物園で飼育している、インコが集まりました88|
左から、ルリコンゴウインコ、セキセイインコ、キエリボウシインコです。


「キエリボウシインコクイズ」インコ博士になれたかな:crazy:?


「セキセイインコのメダルを作ろう」とっても上手にできました;D


「ルリコンゴウインコのバッジを作ろう」カラフルなインコですね♪
インコたちはとってもカラフルですが…実はこれでも保護色なんですよ88|


「応援メッセージでインコの暮らす森を作ろう」
たくさんのメッセージありがとうございます:lalala:


「ルリコンゴウインコになってみよう」ルリコンゴウインコの保護色を体験できる
イベントです。とってもかわいいインコですね:oops:

イベントは終了してしまいましたが!
是非、インコたちに会いに来てくださいね。
皆様をお待ちしております:>>

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)