須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました!

2016/04/20

オグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました!

Permalink 19:06:39, カテゴリ: イベント告知!!  

3月9日(推定)、3匹のオグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました!
赤ちゃんは毛も生えていない、目も開かない状態で生まれ、1か月間巣穴の中で育ち
ます。
そして4月18日にやっとこ巣の外に出てきました。

巣の外に出るまでの期間は飼育員ですら赤ちゃんの様子を見ることが
できません。

こーんな草の中に巣を作っているので、いったいどこにいるのやら・・・。
(こちらの写真は赤ちゃんが育ったのとは別の部屋です)
赤ちゃんの鳴き声しか聞くことができないのです:crazy:

約1か月ですくすく成長して・・・

18日の11時頃・・・そろそろ~っと巣穴から出てきました:D


さらに続いてそろそろと・・・3匹の赤ちゃんが登場!!
兄弟でじゃれあったりお父さんお母さんに甘えたり、かわいらしい姿を見せてくれます:oops:


こちらがお父さんハコベ氏。


こちらがお母さんナズナちゃん。

去年この2匹の間には5つ子が生まれています。
現在当園で展示しているのはミズナちゃんとクレソン君。

新しい兄弟ができてよかったね♪

今はお父さんお母さんと生活している赤ちゃんですが、しばらくしたら
他の大人たち(おじいちゃんや親戚のおじさん)と同居させる予定です!
仲良くできるかな??;)

赤ちゃんたちを観察するには暖かい日の昼ごろがおすすめですよ♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)