須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 飼育の日イベント

2016/04/19

飼育の日イベント

本日、4月19日は日本動物園水族館協会が
制定した飼育の日(419)です。

須坂市動物園でも飼育の日にちなんだ
「南園ガイドツアー」と
「飼育員による飼育ガイド」をおこないました:p

「南園ガイドツアー」では
小山小学校の3年生の児童たちが
総合学習の一環でイベントに参加してくれました:)

みんなガイドを聞いています

トナカイやヒツジにエサやり体験も行いました

その様子を、須高ケーブルさんが取材に来てくれましたB)

ガイドを通じて、家畜動物を学んでくれたと思います:>>

「飼育員による飼育ガイド」では
飼育の日限定イベントで、普段飼育員がどのような仕事をしているかや
どんな道具を使っているかなどガイドをおこないました!

平日にもかかわらず、両イベントとも沢山の方に参加していただけました!
参加してくれた方ありがとうございます♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)