須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ☆華に願いを・・・七夕行事終了☆

2015/08/08

☆華に願いを・・・七夕行事終了☆

旧暦の七夕に合わせて8月1日から7日まで行った七夕行事『華に願いを』。
8月7日ハちがつナのか→ハナの日→カピバラ華!にかけて、華大明神さまに
みなさまのお願い事を成就して頂こう♪♪と、七夕飾りをカピバラ舎前に設置していました。

お子様から大人の方まで、いろいろなお願い事を短冊に書いて頂きましたよ!:p

「熱中症にならないように」「妻が健康になりますように」
「ままの赤ちゃんがげんきにうまれますように」
「また家族みんなで華ちゃんに会いに来たいです」・・・など、健康や家族愛のお願いが
あるなか、なかなかユニークなお願いもあったので、ちょっとご紹介しましょう♪:>>

○○になりたいモノ編
「トッキュウジャーになりたい」「ニンニンジャーになれますように」
「スターニンジャーになれますように」「仮面ライダードライブになれますように」
ヒーローに憧れるよね♪ はたまたアクションヒーローイケメン俳優になって欲しい
お母様の願望か?B)

「お中元やになれますように」「スケートやさんになりたい」
「カピバラファミリーになりたい」「パトカーの運転手になりたい」というのも♪
表現がユニークですよね;D

「せんにんになりたい」  がんばれ!!頑張ればなれるのかわからないけれども!!
いつか臥竜山で会えるかな:D

「プロ野球選手になれますように」「サッカー選手になりたいです」
おいしゃさん、かんごしさん、ようちえんのせんせい、ぱてぃしえ、・・・・
など人気職業のなかに、
「ほうせきはかせになれますように」「ワオキツネザルの科学者になりたい」と、
自分が子どものころには科学者・博士など、想像もしない領域のおっきな夢がありました。

もちろん、夢には大きいも小さいもなく、それに向かって行く過程が大切なんですよね。
だから「せんにん」期待しております!;D

だって 「お肉が食べたい」って 幼稚な大人。:crazy:
担当ですけど:lalala:

そんなみなさんの大事な気持ちが詰まった短冊を結びつけた笹の木を!
華大明神さまに献上し、召し上がって頂いたので!(短冊は外しましたよー)
きっときっとせんにんも科学者も選手もなにもかも!

叶うはず88|   と願います(笑)

「どうぶつ園のどうぶつたちが長生きしますように」の短冊の願いを込めて・・・
ね、華ちゃん☆

 

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)