須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「夏休みの自由研究を動物園でやろう」お知らせ2!!

2015/07/16

「夏休みの自由研究を動物園でやろう」お知らせ2!!

昨日ブログで「夏休みの自由研究を動物園でやろう」の二つのテーマを紹介しました。
本日は、残り2つを紹介します!!:>>

内容

8月14日(金)
< 動物の足を調べよう!>

 

動物の足を調べようでは、ワオキツネザル・ウマ・トナカイ・ベンガルトラ
ペンギン・カピバラの6種類の足について学びます。:idea:
それぞれの動物の足が、どのような形になっているか
どうしてその形に進化していったのかを考えてもらう予定です!

8月15日(土)
<調べよう!くらべてみよう!動物たちの体のしくみ>
 
このテーマでは、似ている2種類の動物をくらべてみて、違う部分や似ている部分を学んでもらいます。;D
比べる動物は、ベンガルトラとネコ、カピバラとモルモット、
アヒルとガチョウ、ヤギとヒツジです。
予め用意したプリントに書き込んでもらう予定です。:idea:

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

・とき 集合場所
8月14日(金) 「 動物の足を調べよう!」 プレーリードック舎横の休憩場
8月15日(土) 「調べよう!くらべてみよう!動物たちの体のしくみ」 南園ポニー舎前
・時間
午前10時~正午
・対象
小学3年生~6年生 各教室10人(先着順)
・募集期間
8月3日~各教室開催の日の前日

紹介したどのテーマも楽しいものとなっています。
参加ご希望の方は、臥竜公園管理事務所までお電話ください。
℡ 026-245-1770
ぜひ、ご参加ください。:oops:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)