須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ヤギの出張!

2015/07/10

ヤギの出張!

本日は、保育園にヤギが出張しに行きました!

臥竜公園管理事務所 癒し・ふれあい・除草係として2頭のヤギが
須坂千曲保育園に出張です!

園児達とふれあったり、癒しを与えています。

保育園の草が伸びてきてしまっていたため
その草を食べて除草の役割もしてくれています

隣には道路があり、運転手さんがわき見運転して
事故を起こさないように看板も設置しました!

また、昨日までの天気とは違い、今日はとても晴れているため
パラソルではなくテントの日陰に変更しました!

ヤギ達はむしゃむしゃと美味しそうに食べていましたよ!

この保育園出張企画は、試験的に行っている企画です!
13日にも晴れていれば、出張する予定です

うまくいき、色んな所に出張できるといいですね♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)