須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 4週間ご参加ありがとうございました!

2015/06/28

4週間ご参加ありがとうございました!

Permalink 17:49:50, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

6月の日曜日イベント「家畜動物を学ぼう」が無事4回終了いたしました。
本日は「家禽編」「ウサギ・モルモット編」でした。


午前中の「家禽編」です。


本園ふれあいはうすのとなりに各自出張しました。


コールダックのクラウンちゃん


ミノヒキチャボの福助くん


タマゴ当てクイズもおこないましたよ。



エサやり体験もおこないました!でも身体が小さいのであまり食べれませんでしたが…。


午後は「ウサギ・モルモット編」動物とのふれあい等は通常のふれあいはうす内でおこないエサやり体験は外のテントでおこないました。はじめは動物たちも緊張していたのか…食べてくれませんでしたが段々と食べてくれました。

 家畜動物たちは、私達の生活に身近に関わっているのに関心がなかったり、知らなかったりですが!動物たちと一緒にふれあって学ぶとおもしろかったり、見かたがかわったりと!楽しく学べ記憶に残ります。そんな気持ちで今年の4週間イベントを開催してきました。
本当にたくさんの皆さんに参加していただきありがとうございました。

また来年にもバージョンアップしてもっと楽しく!わかりやすく改良して!この企画をおこないたいとおもっていますのでぜひ!来年も参加してください♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)