須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: プレーリードッグの赤ちゃん成長中!

2015/06/19

プレーリードッグの赤ちゃん成長中!

Permalink 18:29:54, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

3月に生まれたオグロプレーリードッグの赤ちゃんたち、
4月21日に巣穴から出てきてはや2ヶ月が経ちました:p

さて、どのくらい大きくなったのでしょうか?

4月23日

4月30日

5月9日

5月14日

5月21日

5月29日

6月5日

6月10日

6月19日

最初はお尻がまんまるになり、だんだんとプレーリードッグらしい
体型に。
5月中旬頃は身長が伸びたなぁという感じでしたが、最近は横にも
大きくなってがっしりとしてきましたよ:D

巣穴から出てきた頃は集団行動をとっていましたが、
今では皆思い思い単独行動を楽しんでいます;)

ごはんを食べたり兄弟で遊んだり、おばあちゃんにつきまとわったり・・・B)


最近はお部屋にこもっていた大人3匹も外に出てくるようになったので、
プレーリードッグ舎は賑やかになりましたよ♪

仲間が増えてみんなで何をしているのか・・・じっくり観察してみると
おもしろいですよ;)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)