須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 家畜イベント1回目&6月のカピバライベントが行われました!

2015/06/07

家畜イベント1回目&6月のカピバライベントが行われました!

Permalink 19:08:26, カテゴリ: 動物園ニュース!  

6月の毎週日曜日といえば、、、、、、、、、、
そうです!:idea:
家畜イベントの「家畜動物たちを学ぼう」です。:>>

そして、第一週目!!
ヒツジ編とラマ編を行いました。:oops:

午前は、ヒツジ編を行いました。
ガイドやエサやり体験、

ウール(ヒツジの毛)の加工前や加工後に実際に触ってもらいました。

午後は、ラマ編を行いました。:>>
ラマ編もガイドやエサやり体験、

みなさん上手にラマの「ココアちゃん」に、餌のニンジンをあげていました!:oops:

また、あまり触ったことのないラマの毛を触ってみたり、、、、、
「ふわふわだぁー」と言う声がきこえてきましたよっ88|

そして!!第2週目の日曜日は、トナカイ編とブタ編を行います!
また、家畜イベントは、6月14・21・28日の残り計3回です:oops:
全てに参加くださったお客様は、「カピバラのふれあいタイムの優待券」か「年間乗馬券」のどちらかを差し上げます:>>

今日参加された方は、参加券を持ち、6月の毎週日曜「家畜イベント」にお越しください。:P

さて、お次はカピバライベントです♪

カピバラ光(光)くんの2015年度須坂市動物園代表動物
としての毎月のイベント、今回が3回目となります:D

今回は「湯あがりクラブpresents 水の中で何するの?」ということで、
カピバラをはじめとした「水」を使う動物たちのガイドが行われました。

トップバッターを飾ったのはチリーフラミンゴ!

どんな水場でどんな生活をしているのかをご紹介。

次はベンガルトラです!

ミストを使って涼む姿をご紹介。

大きなプールで泳いでます、フンボルトペンギン!

泳ぐ姿を観察しながら、海の中で何をしているのかご紹介。

そしてオシドリ!


水辺でどんな生活をしているのかをご紹介。

さぁ、我らがリーダー、光くんの登場です!


カピバラといえばカピバラ温泉・・・なんて思い浮かべる方が多いですが、
そもそもナゼお水に入るのか・・・:crazy:
その理由や体のつくりについてご紹介。

次はアライグマです!


「アライ」グマなんて名前ですが、果たしてエサを洗うのか!?
そんな疑問を解決しました。

ラストはもう一度・・・ベンガルトラ!


飼育員がホースで水をかけると猫じゃらしならぬトラじゃらしのように遊ぶ、
そんな普段は見ることができない姿を観察することができました:idea:

今回の湯あがりクラブイベントはカピバラだけでなく様々な動物が登場し、
いつもとは少し違う雰囲気でお送りしました;)

次回、7月のイベントもお楽しみに♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)