須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 視察に行ってきました!

2015/05/25

視察に行ってきました!

Permalink 19:47:41, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

本日は埼玉県のこども動物自然公園に視察に行ってきました。
こども自然動物公園は当園で飼育しているカピバラ華ちゃんの
生まれた動物園です:D

まず最初に見せていただいたのが動物の診療所。
当園でも今年度初めて獣医師の採用があったため、様々な
お話を聞かせていただきました。
写真はありませんが・・・。
診察室を見せていただき、当園の獣医師も興味津々!!

そして次に向かったのはカピバラ舎!!
本日のメインはカピバラ獣舎の視察です。
今後の須坂市動物園の参考に
したいと様々なお話をお聞きしました。
ここではひろーい敷地にカピバラたちがのんびりとお昼寝中。

エサや健康について、獣舎について様々なお話をお伺いしました。
華ちゃんのお母さん、コマリさんはのんびりくつろぎ中でしたよ。
娘(華)さん、元気に過ごしてますよ:oops:

シロフクロウ舎でも、担当は繁殖計画のため、熱心に話を聞いています。

他にも、様々な施設を見学させていただきました。



今後の参考にさせていただきたいと思います:D

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)