須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: サンドバック、ついに登場。。。

2015/05/23

サンドバック、ついに登場。。。

Permalink 16:02:37, カテゴリ: フレンZOOすざか  

今年の3月11日に新しく仲間入りしたアカカンガルーの「ヨナくん」
仲間入りしてから、早くも2ヶ月がたちました:idea:
今ではすっかり慣れてリラックスしまくりです!

おばあちゃんのクララさんとの関係も良好そうで、

仲良くエサを待っていたり、

ご飯を食べたり、

お昼寝したり。。。
いい感じです:D

ところが!!!
最近2頭に変化が:idea:

エサ待ちしていると、、、
ヨナくんがクララさんにちょっかいをかけるようになってきました|-|
最初はちょこっと肩を組むような状態だったのが、だんだん取っ組み合いのようになっていってます88|

どうやらいろんな物に興味を示しているようで、掃除中にゴミ袋やほうきのにおいをくんくん嗅いでいることも度々。。。
クララさんにちょっかいをかけるのも、力試しのようなものではないかと。。。

クララさんは今のところは負けてないのでいいのですが、、、

そこで!!
サンドバック、つけてみました☆

設置したのは昨日、5月22日の午後のこと。
気持ちよくお昼寝しているところへ、おじゃまして設置してみました:.

すると。。。。。。
30分もしないうちに近づいてきて、くんくん。

そして、頭をすりすり。
サンドバックが揺れたり、動いたりするのがわかると。。。
やりました!!
抱きついてトレーニング開始です:>>
(写真を撮り損ねたのが残念!)

かつて、須坂市動物園を盛り上げた、あのカンガルーを思い出します。
ヨナくんのおじいちゃんである、、、ハッチを。
やはり血は争えないのか・・・??

まだ設置したばかりでやらない事の方が多いですが、
ヨナくんの気分しだいではサンドバックを使っているところを
見れるかと思います:p

ぜひ、見にきてみてください♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)