須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: カピバラ光くん、3歳になりました♪

2015/05/20

カピバラ光くん、3歳になりました♪

Permalink 18:50:18, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

本日5月20日は、今年度の須坂市動物園代表動物である
カピバラ光(こう)くんのお誕生日です☆★☆

2012年生まれの光くんは、誕生日を迎え3歳になりました:D
おめでとう、光くん♪

5月3日には前祝で多くの方にお祝いしていただきました!
そして本日も、たくさんの方からお祝いの言葉をかけていただき
ました:oops:

今日は、そんな光くんの一日の様子を皆さんにお見せしたいと
思います:idea:

〈7:00〉
すでにスッキリ目覚めて、朝のエサを待っています。
奥さんの華ちゃんと一緒・・・朝からラブラブね~:oops:

〈8:30〉
お待たせしました、朝ご飯の時間です!
7:00過ぎに乾草を食べていますが・・・みんな野菜モリモリ食べています。
しっかり野菜から食べて、良いですね!野菜から食べ始めると、血糖の
上昇を抑制できるみたいですよ♪

・・・って、カピバラは草食動物!草や野菜しか食べない動物でしたね:>>
いわゆる草食系男子??

〈9:30〉
朝ごはんの後は・・・一人静かに思想にふける??
日陰でまったりタイムです。

〈11:00〉
職場体験として、須高ケーブルテレビの学生記者さんたちが
模擬取材にやってきました!
光くんも近くで撮影してもらいます:D

〈12:00〉
取材も終わって一休み・・・。

〈13:30〉
おやつに乾草をいただきまーす!

〈15:00〉
プールの中を泳いでいましたが、ごはんが来たとわかるとそそくさと上陸。

お待たせしました、ごはんですよ♪
今日はお誕生日ということで、野菜をケーキのようにデコレーション!!

さぁさぁ、いただきましょう!
最初にすごい勢いで食べ始めたのは奥さんの華ちゃん。
光くんは華ちゃんの勢いに押されていましたが・・・
ちゃーんとみんなで仲良く食べてくれました:D
わりと、華ちゃんの尻に敷かれている光くんです。

〈17:00〉
夜の定位置のおウチに入って・・・みんなでおやすみなさい☆
・・・って光くんは何処?

一番奥でくつろいでいました:>>

このように、光くんの一日は無事終わりを迎えたのでした:)
ゆっくり寝て、明日もまた元気に過ごしてね♪

〈おまけ〉
お行儀よく野菜ケーキを待つ光くん。
今日一番のイケメンです;)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)