須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 羊の毛刈り体験!

2015/05/05

羊の毛刈り体験!

Permalink 18:49:03, カテゴリ: フレンZOOすざか  

本日は、ヒツジの『くるみ』の毛刈り体験を行いました。:>>
『くるみ』は、3月5日に1才を迎えて、初めての毛刈りでした!!88|

午前中に、職員が、羊の毛の刈りにくい所や汚れている部分を先に刈り、
毛の刈りやすいところをお客様に残しました。:p

半分だけ毛を刈ったので、違和感あるかなっ??っと思っていたのですが
関係なしにご飯を食べていました。(笑):))

そして、13時30分からヒツジの毛刈り体験が始まりました!:P

最初に、飼育員のガイドや毛刈りの説明を聞き、

そのあとに、毛刈り体験を行いました。:>>

自分で毛刈りをした羊の毛は、持ち帰ることもできますっ!♪

はいっ!『くるみちゃん』スッキリしました!

毛刈り前と見比べてみてくださいっ!
ほらっ!!:idea:

こんなに、毛を刈ったんですよっ!:oops:

明日の毛刈りは、お母さんの『COCO(ここ)』です。:>>
13時30分~14時30分に毛刈り体験を行うので、水族館横のテントにお集まりください!!

そして!!!
今日、5月5日は!!

そうです!3頭の羊の兄弟のお父さん!!『KUKU(くく)』の7歳の誕生日でした。

『KUKU(くく)』は、一家の大黒柱です!
お客様から「おめでとう!」の言葉を沢山もらって、嬉しそうでしたよぉ~!:oops:

明日は、GW最終日です!!!沢山のイベントがあるで、
ぜひ、須坂市動物園へ来園ください!!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)