須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 昭和の日。。。いつものガイドは!?

2015/04/29

昭和の日。。。いつものガイドは!?

『昭和の日』はいつものガイドも『昭和』らしくなのでした;D

[ベンガルトラのおやつタイム]は【虎のおこびれ時】

おこびれとは方言で、おやつという意味のようです。
昭和の飼育員が教えてくれました88|

[フンボルトペンギンのパクパクタイム]は【昼飯時 ヒルメシドキ】

朝は姉さんかぶりの様子に少々びっくりしていたペンギンたちですが
ハラペコの昼飯時には寄ってきてくれました:P

ちなみに、ペンギンプール掃除のときに
担当は姉さんかぶりで掃除してることがあるのですが
今朝はなぜ初めて見たかのような様子だったのか。。。??

ガイドでは昭和生まれのペンギンをご紹介しました:idea:
が。。。当ペンギンは、巣穴で休息中だったため
その時間には皆さんに会っていただくことができませんでしたので
こちらをどうぞ↓

昭和61年生まれのトォちゃん❤カァちゃんです。
今年で29歳になります。

[ワオキツネザルのディナータイム]は【輪尾狐猿の夕飯時】

和名の由来がよく分かりますね:idea:
しっぽが「輪尾」なんです!ワォッ!!

どのガイドも、昭和スタイルの飼育員が
ご案内させていただきました。
いかがでしたか!?

http://blog.suzaka.jp/suzakacity/2015/04/29/p28979

信州須坂いきいきブログの記事

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)