須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: まだまだサクラが楽しめます。

2015/04/21

まだまだサクラが楽しめます。

Permalink 14:21:45, カテゴリ: フレンZOOすざか  

昨日の強風と大雨で園内のサクラがほとんど散ってしまいましたが、園内はサクラ色に染まりとてもキレイです。
臥竜公園内のサクラも同じく散ってしまい『さくらまつり』も終盤となりました。

って!!まだまだです!!なんと池にキレイに咲くサクラたちが皆さんを待っていますよ。
『花筏(ハナイカダ)』って知っていますか???

サクラの花が散って花びらが水面を流れていく様をいうそうです。素晴らしく美しいですね。
毎年この光景をみますが、今年は特にキレイです。数日で色が変わってしまうので早くみにきてください。

あと臥竜公園には黄緑系のサクラが5種類あり、うちの先陣を切ってウコン(鬱金)ザクラが咲きました。 花の色が鬱金の根を染料に用いた鬱金色に似ていることから、この名前が付いたそうです。またこのカラーもステキですね。
まだまだ色んなみかたのサクラが楽しめる臥竜公園です。

今日の午後は少し晴れて動物たちも日なたぼっこをしていました。

気持ちよさそうにお昼寝中のふれあいはうすのウサギ。

サクラの木が側にないベンガルトラですが今日は獣舎内がサクラ色。

なんて言っても通年サクラ色のフラミンゴお昼寝中。

明日からの予報では須坂市は晴れマークが続きます。

ぜひ!!サクラがまだまだ楽しめる臥竜公園と須坂市動物園にあそびに来てください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)