須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 残り16日です!!!

2015/04/20

残り16日です!!!

Permalink 19:58:21, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

なかなか天気が安定しない日々…動物たちの体調管理が大変です。皆さんも!体調管理をしっかりしてくださいね。風邪などひかないようにしてください。

さて30年以上当園でがんばってきた水族館ですが、あと16日(5月6日まで)で閉館となります…。長い年月には沢山の魚類や両生類・爬虫類などを展示してきました。皆さんそれぞれの思い出があるかと思います。

館内の構造は、開園当時とほとんど変わっていません。

今では…老朽化が進み館内の機械が一部動かなかったり、耐震問題だったりと…維持していく
事が難しくなってしまいました。同時に以前より皆さまからの要望で大型休憩所が欲しいとの意見も多く今回水族館を閉館とし大型休憩所の設置となりました。

ただ水族館は閉館にはなりますが!本園の動物園交流施設ふれんZOO1階では何種かの魚類の展示を計画しています。

水槽掃除用のシンクの設置や展示スペースの棚などの工事を現在大急ぎでおこなっております。
完成いたしましたらまた報告いたします!!

閉館まであと16日!ぜひ!!もう一度皆さん遊びに来てください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)