須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 新人研修

2015/04/10

新人研修

今年度から須坂市の新規職員として高甫保育園に配属されました、小出彩歩です。
今日は市役所の研修の一環で
ここ須坂市動物園で飼育体験をさせていただきました!

動物たちの視線をいっぱいに感じながらロバやトナカイ、ニホンジカなどのえさやりや掃除をしました。

初めは恐る恐るという感じでしたが、穏やかな性格の動物たちが多かったので
癒されながら、楽しみながら取り組むことができました。
そしてお仕事を体験しながら、お客さんが動物園を楽しく回れるような工夫がたくさんされていることに気がつきました。

見る人や相手が楽しめるような工夫は今後、自分の仕事にも参考にしたいと思います。
とても貴重な経験になりました。ありがとうございました^^

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)