須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 動物園まつりの準備は着々と。

2015/03/19

動物園まつりの準備は着々と。


昨晩から雨の信州・須坂。
須坂市動物園も雨降りでした。。。

それでも暖かい雨が降ることはもうすぐ春がやってくる
知らせです。
よーく足元や木々を見てみると、芽吹きの時期を
見計らう、今や咲かんとする花々たちの変化
にも春を感じる毎日です。

そんな動物園は今週末
3月21日・22日は「春の動物園まつり」を開催します。

準備も着々と進み、園内の雰囲気も変わってきました。

前回の「まつり」の時から、アーチ作りにハマった
職員。今回は継続して使えるようにと土台を設置。

明日は春っぽく飾り付ける予定です。


イベントブースとなるテントも設置されました。


こんな「フラッグ」も須坂市動物園にはあるんですね!

と、お天気が悪かったので随分と暗い写真でしたが

なんと明日から週末三日間は「晴れる」予報です!!!!

近隣では春休みがスタートし、また明日から賑わいある
楽しい春の週末になればと思います!


そんな須坂市動物園のある臥竜公園ももうすぐ
名物の「桜」の開花を控えてか、

明日3月20日(金)
地元の須坂園芸高校の皆さんが「パン販売」を動物園の
入園口付近で実施してくれるとのことです。
時間は午後1時30分~ となっています。

どうぞ明日金曜にお越しの際は「パン販売」
をご利用ください!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)