須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トナカイがやってきた!!

2015/03/17

トナカイがやってきた!!

 3月4日(水曜日)に多摩動物公園よりオスのトナカイが当園に仲間入りしました。
搬入時からの体調管理とその後の経過観察の為、皆さんには報告が少し遅くなってしまったことをお許しください。
 また南園の園路工事も本日無事に終了し、明日の18日午後より園路が開通し、通常に家畜ゾーンに入れます。皆さんには数ヶ月間ご迷惑をおかけしてしまいスミマセンでした。

2011年9月11日生まれのオスで名前は『ダリア』くんです。体重は100キロ近くあり!とても立派な体格をしています。上の写真は搬入した時でまだまだ落ち着きがなかったのですが、少しずつ環境にもなれ最近では隣のロバの『マロン』君と一緒に毎日をのんびり生活しています。性格はとてもおとなしくゆっくりベンチに座って観察していると近くにきてくれますのでゆっくり『ダリア』くんと過ごしてください。まだ…ふれあう事はできませんが、飼育員とゆっくり仲良くなっていきたいとおもいます。

こんな感じで角も大きくなってきました。秋には立派な角がみれることを期待したいと思います。暑さには弱い…トナカイですので日々注意深く観察してこれからの季節をのりっきていきたいとおもいます。
 トナカイ舎は、南園ポニー舎奥、ロバ舎隣にて展示しております。動物園まつりが今週末にありますのでぜひ!!皆さん遊びに来てください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)