須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 信州須坂のながーい雛祭りがスタート!動物お雛様が展示されました☆

2015/03/01

信州須坂のながーい雛祭りがスタート!動物お雛様が展示されました☆


本日より3月です。今年度もあと1か月となりました。
1年はあっという間ですね!

そして、須坂市では長野市にある善光寺のご開帳に
併せて「信州須坂の町のながーい雛祭り」がスタートしました。
http://hinamatsuri.suzaka.jp/

(市内の各所に素敵なお雛様を展示していますよ!
春のお散歩がてら散策ください。詳しくはコチラ)

須坂市動物園でも市内たくさんのお雛様展示
のスポットの一つとして、毎年「動物たちのお雛様」を
展示しています。

今年度も昨日作業が動物園サポーター団体
「フレンZOOすざか」の皆さんにより行われ、
春の訪れを喜ぶかのように、立派で可愛らしい
お雛様が皆さんをお待ちしています♪


最上部にはすっかり「須坂の顔」となった
カピバラたちがお内裏様とお雛様となっています。

ぬいぐるみ以外はすべて「手作り」の立派な
お雛様。
春の訪れはお雛様と共に喜びましょう♪

須坂市動物園では3月31日まで
動物園交流室ふれんZOO1階にて
開園時間中展示しています。

来園の際はどうぞご覧になっていってくださいね♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)