須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 明日より三日間「秋の動物園まつり」開催・準備完了しました!!!

2014/10/10

明日より三日間「秋の動物園まつり」開催・準備完了しました!!!


先週からコツコツと進めていた「秋の動物園まつり」の準備も佳境に入り
夕方にはほぼ終了。

今年から演出にもひと工夫入れまして、入園口にアーチ風の
オブジェを試験的に設置。
毎回イベントの度にくぐってもらえたらなぁと思い、カタチに
してみました。


動物パレードが行われるメインの場所にはフラッグ(これも試験的に)
も設置。おまつりですから、遊び心も大切です。
半日かけて設置。来年度の広報時には少し「色」が入った写真になれば
なぁと思います。。。


事務所の皆さんにも手伝っていただ、イベント告知のボードに
全イベントも書き込んでもらい、あとは設置するだけ。


園内はすっかり秋の気配。ペンギンとコスモスなんていうオツな
状況になっています。こういう感じで「温帯ペンギン」をアピール!?


なぜか、事務員の皆さんは「ハロウィン推し」。ちょいちょい、ハロウィン
関係の展示も入り込んできています(笑)
まつりが終わったら、フラッグもハロウィン仕様にしますよー。


気候が穏やかなこの時期は動物たちの体調も良くて、日頃の作業で培った
技術とセンスと遊び心で園内は「お祭りムード」一色です。
我が職場の棟梁も朝から仕事しまくり。
http://blog.suzaka.jp/garyu/2014/10/10/p27695
そんな職場の園長のブログも更新されています。

なんとか二日間は天気に恵まれそうです。

どうぞ、須坂市動物園最大のイベント「秋の動物園まつり」にお出かけください。

動物たちと一緒にお待ちしております!!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)