須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 実習中にて・・・

2014/08/18

実習中にて・・・

Permalink 11:53:14, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

8月13日から実習でお世話になっております、
信州大学教育学部の松原です。

お盆なのに珍しく涼しげな気候の中、
動物たちと一緒に楽しく実習に励んでおります。
そして、実習の一環として「ブログを書いて!」といわれてしまったので
つたない文章ながら打たせていただいております…。

【カピバラのエサ作り中…】

実習としては小屋の掃除をしたり、ご飯あげたり…様々です。
上の写真はちょうどカピバラのえさを切っているところです。
なるべく時間をかけず、野菜などを動物の食べやすい大きさにカットしていくので
普段の家事でも包丁さばきに磨きがかかりそうです…!

【トラの紹介パネル】

掃除や、えさやり以外にも、パネル作りも行いました。
須坂動物園にはニ頭のトラがいるのは皆さんご存知ですよね?
これは、そのニ頭のプロフィールパネルです。
一応これでも美術教育専攻なので…楽しく作らせていただきました。
他のパネルもこれから作っていきますので、
完成したら、是非みなさんに見ていただけたら幸いです!

また、今日からカピバラの赤ちゃんガイドの説明をさせていただくことになりました。
まだまだ慣れず至らないところもありますが、
もしお時間ある方は、
午前11:00~のカピバラ赤ちゃんガイドにぜひお越しください。

では、
須坂動物園にお越しの際は、
白ボウシ、白ポロ、ジャージな人を見かけたらぜひお声かけください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)