須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 夏のベビーラッシュの経過報告。

2014/07/23

夏のベビーラッシュの経過報告。


昨日、関東甲信越地方が梅雨明けしたそうで気温が
グングンと上がってきたようです。

動物園も随分と暑くなってきていますが、夏休み前に
始まったベビーラッシュに園内はにわかに
盛り上がっています。
毎日、スクスクと成長する様はワクワクです。

実は担当の自分が早めの夏休みをいただき
カピバラの出産の話題も、電話で聞いていただけ
だったので、今日も朝からウキウキで出勤。

なんと、先日12日に産まれたワオキツネザルの赤ちゃん
は背中に乗るようにもなっていて(午後2時以降に
こんな様子が見られます。)カワイイ盛りです。
まだまだ性別は分かりません。。。。が。


カピバラの赤ちゃん2頭は、さすがに担当者も二度目
ということで、安心して見ていられるくらいに
華ちゃんもしっかりと安定してます。
赤ちゃんたちは本日
担当の判断で群れ生活をスタートさせましたが、昨年
生まれた兄・姉たちにかまわれて、舐められて
手荒い歓迎を受けていましたが、数分で群れになじみ

午後には兄弟たちでのんびりとお昼寝する様子も見られました。

これからどんどんと変化し、すくすくと育っていく
赤ちゃん達にどうぞ会いに来てください♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)