須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ニホンジカの赤ちゃんが大きくなりました

2014/06/30

ニホンジカの赤ちゃんが大きくなりました

6月7日に産まれたニホンジカの赤ちゃん
ただいま、すくすく成長しています:oops:

最近では、お母さんジカと一緒に行動したり
固形のエサに興味津々でかじったりしています:>>

シカの夏毛は、白い斑点がいっぱいですが
これは、木漏れ日の中にいると
保護色になり、景色と一体化するためなんです88|

この模様を「鹿の子模様」と言います
この模様、大人もあるのですが赤ちゃんの方が
きれいに模様が出ているので、ぜひ見比べて見て下さい:P

赤ちゃんが見える時間帯は、朝と夕方のエサの時です
そっ~と観察してみてくださいね:))

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)