須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ニホンイヌワシ「風輝(ふうき)」を公開しました!!!

2014/06/28

ニホンイヌワシ「風輝(ふうき)」を公開しました!!!


6月28日より秋田市大森山動物園より搬入した
ニホンイヌワシ「風輝(ふうき)」の公開を始めました。

風輝は半年がかりの手続きを経て、6月26日早朝
(と、いうより夜明け前に)職員4名で秋田市まで
往復し、長野県まで輸送も行いました。
(ここにいたるまでは、自分たちも知らない歴史の中で
の動物のやり取りが昔あったそうで、
それはそれでいつか話せたらと思います。。。)

同時に、怒涛の「一週間動物移動週間」が無事に終了
しました。


新しい環境に戸惑いつつも、表情は穏やかで
ホッとしてはいるものの、こうして一番高いところに
行き、まだまだ「様子を伺う」日々。

まだまだ隣のトビたちに驚いているようです。


アップで見ると、まだまだ「若い顔」のように見えますかね???
ちなみにオス4歳。ピチピチです(笑)

公開初日から熱心な猛禽類ファンの方もお見えになって
いるとのことです。

須坂市動物園の新しい仲間のニホンイヌワシにどうぞ
会いに来てください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)