須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 2017年6月17日(土)五味池破風高原ハイキング レンゲツツジ&ワラビ狩りが開催されました!

2017/06/20

Permalink 10:13:38, カテゴリ: イベントレポート  

2017年6月17日(土)天気は快晴で須坂市観光協会主催のウォーキングイベント
「五味池破風高原ハイキング レンゲツツジ&ワラビ狩り」が開催されました!
県外からもご参加いただき25名の参加者の皆様と出発します!

ふれあい広場からあずまやに向かって歩きます。周りは今、まさに満開のレンゲツツジの間を通ります。思わずシャッタを切るお客様も88|ふれあい広場から歩いて約10分であずまやに到着です。
あずまやから見た風景はこちらです↓
写真だとわかりにくいですが残雪の北アルプスと青空と真っ赤なレンゲツツジがとても絵になります:oops:
さて!レンゲツツジを堪能したところで大池に向かいます。
ガイドさんの説明を聞きながら足元に気をつけて下ります。

下りなので足元ばかり気にしてましたが…ふっと見ると可憐な花々も咲いていました。
写真のピンクのお花は“イワカガミ”です。
大池に到着し、約40分間ワラビ狩りや休憩したりしました。今年は雨が少ないため
ワラビの成長も小さいようであまり期待していなかったのですが……

40分後、参加者の全員がわらびが沢山とれたようで袋いっぱいになっていました:D
夕食にしたり、ご近所の方におすそ分けするとおっしゃっていました。
さて下った分だけ途中、休憩しながらゆっくりゆっくりと登ります。
管理棟周辺も綺麗なレンゲツツジが咲いていました。
天気もよく、レンゲツツジも見れてワラビも沢山とれて皆様大満足だったと思います!怪我もなく無事参加者全員が戻って来れました。
参加していただいた皆様の日頃の行いの結果
天気もよく本当によかったです:)レンゲツツジもキレイで「参加してよかった!」
「ワラビもとれて今日が一番最高だわ」など参加者の皆様は喜んでいました。
ガイドさん、参加者の皆様、本当にありがとうございました:>>
T・O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)