須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 2017年4月15日(土)夜空のトランペット演奏が行われました!

2017/04/18

Permalink 11:52:31, カテゴリ: イベントレポート  

2017年4月15日(土)臥竜公園 弁天橋にて「夜空のトランペット演奏」が
18時50分頃から行われました。演奏者は須坂市と姉妹都市の三浦市育ちの
トランペット演奏者、高見信行さん・ピアノ演奏者小森谷裕子さんです。

1曲目は『フライデーナイトファンタジー』90年代金曜ロードショのテーマ曲です。
2曲目は『花は咲く』
3曲目は『見上げてごらん夜の星を』
3曲目では三浦市在住の三浦シティ・ウインドオーケストラ団員の幸塚恵さんと
デュエットしました。とても素敵な音色に聴いている方がうっとりしていました♪

4曲目は『映画「道」ジェルソミーナのテーマ』
5曲目は『夜空のトランペット』
またアンコール曲は「スタンド・アローン」です。この曲は須坂高校出身の久石譲さん作曲!
『坂の上の雲』のエンディング・テーマになりましたので知っている方が多かったです:)
白い橋の臥竜橋からも演奏を聴いているお客様が大勢いました:D
 
2曲目の『花は咲く』では夜桜を楽しみながら
口ずさんでいた方や東北の方だったのでしょうか。少し涙ぐんでいた方もいました。

中にはウォーキングしていた方が臥竜公園から音楽が聴こえてくるとのことで
近づくと生の演奏にびっくりして聴き入っていました:>>

演奏を聴いたお客様からは短い時間でしたが夜桜と演奏とてもステキな時間だったよ!
凄い演奏がよかった!感動しました。などと、とても喜んでいました!
演奏者と関係者の皆様で記念写真です!
また演奏者の皆様・関係者の皆様ご協力いただき感謝しております。
さくらまつりにあわせて、はじめての企画でしたが大成功でよかったです。
演奏を聴きにきていただいた皆様にも感謝しております。
本当にありがとうございました;D

T.O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)