最新情報

投稿の詳細: 6月19日(日)峰の原フラワーウォーク開催!!

2016/06/19

6月19日(日)峰の原フラワーウォーク開催!!

Permalink 15:38:39, カテゴリ: イベントレポート

6月19日(日)天気晴れ時々くもり、須坂市観光協会主催のウォーキングイベント
「峰の原高原 フラワーウォーク」が開催されました:D
ガイドさんは峰の原高原ペンションの方とペンションの友人でとても花の詳しい方です。

峰の原高原こもれびホールを出発し、高原遊歩道周辺の花の説明をしていただきました。
アヤメのめしべおしべの見分け方や小さな花から色とりどりの花まで丁寧に教えていただきました!

次にベニバナイチヤクソウ群生地に向かいます。鳥のさえずりが聞こえたり♪
緑の木々や草花の間を通って下ります。天気がいいのでとても気持ちいいです。

ヤグルマ草の花などが咲いていたので花を楽しみながら下っていきます。

ベニバナイチヤクソウ群生地に到着:idea:小さく可愛らしいピンク色の花が一面に咲いていました。
写真だとわかりにくいと思いますがピンクのじゅうたんのようでした:oops:

さて!次はペンションのオープンガーデンを見学するため来た道を今度は登り、戻ります。

1件目はペンションガーデンストーリーさんのお庭拝見:D耐寒性が強い宿根草や自主している
山野草など中心に色々な種類の花々や道具小屋などのエクステリアも含めて見ごたえがあります。
オーナーの方に詳しく説明していただきました。じっくり聞いています!!

2件目は野いちごさんのお庭拝見:D高原の爽やかな風を感じながら自然のままのお庭。
花の色がとてもキレイで木々や花々が生き生きと育っているように感じられました!

たくさん歩いたところで今回、1日限りの峰の原ペンション村のレストラン「高原食堂」で
ランチをいただきます。皆様おなかをすかせて歩いたので高原食堂楽しみです♪

色々な種類があるおかずの中から選ぶのでどれもおいしそうで迷います・・・
ペンションの奥様たちが心を込めて作ったお料理は本当においしかったです。
参加者の皆様も大満足!おなかいっぱいで喜んでいました:>>

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
午後から天気が変わりちょうどウォーク終了とともに雨があたってきました。
参加された皆様の日頃の行いがよかったのでウォークイベント中は天気がもちました!!
また色々なウォーキングイベントを企画していますので、またのご参加お待ちしております:D